那須塩原最高のデートポット『小太郎茶屋』へ行ってみた

栃木グルメ
スポンサーリンク

那須塩原で最高のデートスポットを発見

那須塩原でどこか良いカフェ探していると「小太郎茶屋」と名前の一つ気になるお店を発見。インスタで「#小太郎茶屋」と検索すると素晴らしいロケーション。
インスタ映えもするし行くしかない。
「#小太郎茶屋」のインスタ検索はこちらからどうぞ!
食べログの「小太郎茶屋」はこちらからどうぞ!

こんな綺麗な川のすぐ隣で草餅やお茶できたら、カップルできても友達ときても最高な時間になること間違い無いですよね。

スポンサーリンク

お店情報

定休日1月〜2月
(この他に悪天候及び不定休ありとのこと)
住所→栃木県那須塩原市塩原1436
Googleマップのナビはこちらからどうぞ!

ちなみに場所は車でないと行ける場所では無いです。
画像撮れてないのですが、お店に着くまでの残り2キロほどは正直本当にあるの?と思うような道を走り続けます。不安になると思いますが、Googleマップで自分は行きましたがナビ通り行くと途中でお店の看板もありますし、無事にお店に着くことできます。

最高のロケーションと美味しい草だんごを堪能しよう

駐車場からすでに綺麗な川が見え足取りも軽くなります。
少し歩くとお店も見えました。

自然の中にありますので、転ばないように注意してください。
小さな木の橋の反対側にも席はあります。

最高なロケーションですよね。


事前に頼もうと決めていた名物の草だんごところてんを注文。
お店でいただく場合はひとり一品以上注文してくださいとのこと。
お茶は無料でつけていただけます。

↓メニューはこんな感じ

↓注文してあまり待たずに注文した草だんごとところてんがやってきました

インスタ映えします


口コミで美味しい書いてあった草だんごから頂きます。
まずはきな粉をつけて。一口食べて驚きました。
自分はあまり和菓子好きではないのですが、ここの草だんご本当に美味しいと思いました。きな粉の中に草だんごの良い香りが続きます。口の中から無くなったあともフワッと草だんごの良い香りの余韻がすごく、息をなかなか吸いたくなくなる美味しさです。
続いては自家製あんこをつけて頂きます。
こちらは粒餡なのですが、良く煮込まれた粒餡は口の中に残ることなく一瞬で消えて無くなってしまします。さらに嫌な甘みもなく草だんごの風味も逃しません。良い意味で和菓子が苦手の自分の期待を裏切ってくれました。
山奥の川の中でこんなに美味しい和菓子に出会えるとは思いもしなく、口コミ優秀なのも納得行く草だんごでした。
ちなみに美味しすぎてさらに追加で頂きました。

↓追加で頼んだ草団子とお店の裏側

ところてんも頂きます。
ところてんは臭みがなく酢が効いてサッパリしており暑い夏にピッタリの美味しさ。カラシが良いアクセントにどんどん食べたくなる美味しさ。
暑い日でしたが、綺麗な川においしいところてんで涼めることができました。

美味しすぎてあっという間に食べ終えてしまいましたが、マイナスイオンを浴びながらまったり休憩しました。
時間を忘れてボーッとする時間は最高でした。
空気までもが美味しすぎてしばらく動きたくなかったです。

綺麗な川最高です。

インスタ映え間違いなしのスポットに日常の疲れをを自然豊かな場所で過ごすデートは男女共どちらも最高の気分にさせてくれます。
那須塩原にきた際は是非『小太郎茶屋』へ是非一度行ってみてください。
美味しい食べ物に綺麗な川、最高の時間を生み出してくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました